現在の位置

いちのみや子育て支援ハンドブック

概要

行政情報をジャンルごとにまとめたハンドブックを配布し、子育て家庭の妊娠、出産、子育てを支援します。

使い方

バッグにも入るサイズだから外出先でも気軽に調べられます!

「外出先で子どもがケガをした!」「親子で遊びに行ける場所ってどんなところがある?」など、バッグの中に入れておくと様々な場所で気軽に調べられ、活用できます。

親子で遊びに行けるおでかけ情報も満載!

行政情報のほかにも、親子でお出かけできる公園施設の紹介、イベントや教室の情報も掲載しています。

子どもの成長過程に必要な情報が一目で分かる!

ライフステージごとに必要な届け出や健康検査、各種イベントなどの情報をまとめました。

いちのみや まなぶ あそぶ イベントガイド 「みんなで子育て」も収録

「みんなで子育て」には、イベントスケジュールが掲載されています。

配布場所

一宮市役所本庁舎子育て支援課をはじめ、各子育て支援センターや出張所、公民館など、市内の各種公共施設で配布しています。

詳しくは子育て支援課までお問い合わせください。

 

電子版 いちのみや子育て支援ハンドブックについて

「いちのみや子育て支援ハンドブック」は電子版も用意しております。

下記リンク(外部サイト)へアクセスしていただきますと、お手元のスマートフォンやタブレット端末でご覧いただけます。

外出先等でぜひご活用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
電話番号:0586-28-9022

更新日:2024年03月06日