現在の位置

【要申込】令和2年度ジュニア教室「親子で参加プログラミング体験」(木曽川庁舎)

(イメージ)【要申込】令和2年度ジュニア教室「親子で参加プログラミング体験」(木曽川庁舎)

開催場所・会場
一宮市役所木曽川庁舎3階
開催日・期間
令和2年10月3日・10日(土曜日)10時~11時30分
イベントの種類分野
イベント情報 / 小学生以上
申込み
申込み期間は終了しました
イベントの詳細
内容

タブレットを使って、プログラミングの基礎を学習、体験します。

対象

市内に在住の小学3・4年生

定員 抽選

各日9組(児童1名につき、保護者1名)

申込み 申込み期間は終了しました
費用

無料

持ち物

筆記用具、マスク

その他

教室開催にあたり、皆様の健康と安全を守るため、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施します。参加にあたっては、以下の防止対策にご協力をお願いします。

 

【参加者へのお願い】

 ・以下の場合には、受講をお控えください。

  ア 発熱・咳・のどの痛みなどの風邪症状、息苦しさ・だるさの症状、においや味がいつもと違う等の症状がある場合

  イ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方や、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 ・手洗い、手指の消毒、マスクの着用、咳エチケットをお守りください。

 ・接触確認アプリのご利用をご検討ください。

 ・万が一、感染の疑いが発生した場合は、必要に応じて保健所等の公的機関から問い合わせがある場合があります。

 

【施設等の対策】

 ・定員を見直し、一定の距離(最低1mできるだけ2m)を確保し、対面を避けた座席の配置にします。

 ・ドアノブ・机・椅子等の消毒又は除菌を定期的に行います。

 ・会場の入口に消毒液を設置します。

 ・開講中、定期的な換気を行います。

 ・職員は出勤前に検温し、マスクを着用します。

 ・講師にもマスクの着用をお願いします。

 

状況によりイベントが変更・中止となる場合があります。

問い合わせ先

青少年育成課
電話番号:0586-84-0017

関連ページ

関連イベント

更新日:2020年08月18日